2011年2月26日 (土)

久しぶり

最近、プレイ回数の減った nbc です

この前、久しぶりにやった時に、ちょっと気になった事が有ったので
動画を作成してみました(これも、久しぶり)

なんか・・・・吸い込んでません?・・・・・
ま~コンボがショボいのは nbc なんで・・・・・しょうがない・・・うん・・・

CPUでも試しましたが、中量級に良いようです

あと、受身って手前側が多くなりがちですね

バージョン変わって、無くならないと良いな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ブレイズは悪くない、悪いのは俺・・・・

我が敵は我にあり・・・・

ほら、フレームを見てごらん、ブレイズは自由だよ

硬化しているは、

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 俺だっ~!!

確定反撃・・・・最低でも+15以上には6PKぐらい返したい
6PK後のコンボor起き攻めが主戦力になりつつありますんで・・・・

投げ確もがんばろ・・・・年齢に勝てるかしら・・・・

2R 残り25秒 +21を取り、投げられる・・・・の巻

2R 残り23秒 側面+9を取り、投げられる・・・・の巻

しかし・・・4R 残り26秒のコンボサマーは何故ガード出来たのか?・・・・確定かと思ってたけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

横投げ抜け

久々に真剣に考えてみました

「ゆとり」の重要性が増してきたので、流石に「なんとなく」じゃね~・・・・

で、どこから考えるかと言うと「4P+K」です!
ガードされた後、「ゆとり」の方向、知ってます??

私は知りません・・・・・・で、考えてみました(今更?)

4P+Kは、1P側、腹を見せている場合・・・・
下の画像だよ・・・解かるかな・・・・??

Photo

左手で攻撃して、左側を経由して正面に戻る様です

4pk

よって、左側から投げられるので、抜けは「4P+G」ですね

・・・・・・逆ですね・・・・相手は6方向に居るにもかかわらず、抜けは4・・・・

1P側、背中を見せている場合は、
右手で攻撃して、右側を経由して正面に戻る様です
よって、右側から投げられるので、抜けは「6P+G」ですね

こっちは、相手方向ですね・・・・

で、
2P側 腹見せ  右手で出して、右側を経由して正面に戻る → 6P+G
2P側 背中見せ 左手で出して、左側を経由して正面に戻る → 4P+G

それを纏めると・・・・

腹を見せている時の「ゆとり」は、相手と反対方向

背中を見せている時の「ゆとり」は、相手方向

で、良い様に思います・・・・・

ここで、もう一つ気がついたんですが、
打撃を食らって、マイキャラが横を向いた時・・・・

1P側で腹を見せている時(こっちを向いてる)は、相手は左側に居るので抜けは「4P+G」
1P側で背中を見せている時は、相手は右側に居るので抜けは「6P+G」

2P側で腹を見せている時(こっちを向いてる)は、相手は右側に居るので抜けは「6P+G」
2P側で背中を見せている時は、相手は左側に居るので抜けは「4P+G」

そう!同じですね・・・・

腹を見せている時の「ゆとり」は、相手と反対方向

背中を見せている時の「ゆとり」は、相手方向

もしかして使えますかね~・・・練習してみます

あっ・・・検証した訳ではないので合っているかは保証外で~す(無責任)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

スーパーOM その2

おっ! 使えんじゃね~
って、甘い考えを打ち砕かれました・・・・・

中段キック 一発      ダメージ 95     うっそ~・・・・・

やっぱ、横を取られたら、おとなしくしましょう・・・・・はい

動画ではやってませんが、OM→3P+K は、結構使えます
ただ、受身無しの最速起き上がりでダウン攻撃がスカると大変!
そしたら、OM→3K で、
裏の選択肢の 46K46 も練習中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

スーパーOM

初めて対戦で成功したので、保存しました
1R 残り 39秒です
投げ抜けされた時も、使いたいですね・・・・・ついつい、1P+K・・・・

2KPK は、やはり受身を取ってもらえません・・・・
4KPP 後に、OM→3P+K を使ってみましたが、強そう
46P+K(CH)→662P すると 4KPP が安定するそうです・・・・
9P+KK→RDK 後も出来ないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

動画垂れ流し

あんまり対戦してないですね~
人も居ないし・・・・・

とりあえず、溜まった動画を垂れ流します・・・・・

見所・・・・いつもの如く 「特に無し!」  です

しいていえば・・・・・

対 坊主は、1R 後半 1P+K スカる!! Σ(゚д゚;)

対 愛は、4R 前半 華麗に2回避け背後を取り K+G で正面へ・・・・・ (ノ_-。)
もう一回 K+G当てるも、横投げ・・・・・ ○|_| ̄ =3 ズコー

対 影は、FS稼動当初は負け越していた相手
しかし、最近タイガーステップを取り入れてからは勝ち越し o(*^▽^*)o
タイガーステップ恐るべし・・・・
4R 中盤 避け方向間違える・・・・・壁に追い詰めたら腹方向にDMかOM・・・・
1Pで足位置変えてなんとか勝利

対 妹 一番対戦している相手
他の動画でもやってますが、4P+K後に 2P+K→2KPK すると受身取らない人も
何故か? 4P+K後に K だと受身取る・・・・・美味しく頂いております

そんな感じで、どうそ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

蝶花柄振袖

Photo_2 

(* ̄ー ̄*)

獲得しました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
かわいい・・・・・へへへっ
おっ!また妄想癖が・・・・いかんいかん

次の目標アイテムはどうしましょう・・・・・・ブレイズの・・・・・う~ん・・・・・悩み所

最近、CPU戦をやってて思ったのですが、得る物は対戦よりか多いですね~(今サラ)
幻球もですが、今まで出来なかった事が少しずつ、身に付いてきています

まず、タイガーステップ (今更ですが・・・・お恥かしい)
使い所がいまいち解からなくて、使いませんでしたが・・・・ (成果は動画で)
あと、ゆとり まだまだですが、少しずつ入れるようにしています

①「これをやろう!」って思ってゲーセンに行く
②対戦する
③熱くなる
④あ~面白かったっと家路に・・・・・ (全てを忘れ、①に戻る)

って感じで、得る物は少ないです・・・・ 年齢のせいでしょうか?
今は、ゆとりの強化、スパーOMの導入、ヒット投げの精度向上 って事を考えながらCPU戦で勉強中!
頑張ります!

動画ですが、相変らずの垂れ流しです (=´Д`=)ゞ

追伸、「ゴールドライオンマスク」ゲット出来ました、ご協力感謝致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

近況報告

放置プレイ中のブログです・・・( ^ω^ )

実は、サラの着物が欲しくて、欲しくて、KOTSP のみシコシコやってました

で、溜まったんですよ・・・・・大幻球450個
KOTSP すげ~

即交換・・・・・・


Photo (´Д⊂グスン・・・・・

( ゚皿゚)キーッ!! 絶対取ってやる~~~~~!!!

って事で、まだまだ KOTSP メインです・・・・・
現在、大幻球239個  がんばろ・・・・

で、動画は nbc503の残念動画 & としのすけの残念動画 ・・・・・・50%外す人達の寂しい動画です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

側面

K+G(CH)→PPK→2P→6PK を練習してみました
なんか入るって書いてあったでやってみよ的な感じで始めました・・・

最初、2Pが不安定で悩む・・・・
PPKをヒットさせると、相手は横を向けた状態で浮いています
やった感じ、体の幅のせいでしょうか軽量級は2P前にダッシュが必要?・・・・
必ず入れれば良いのかな?

次は、K+Gが遠めでヒットした時、PPKの2段目かな?・・スカってしまい、コンボにいけない
これもサラとかで発生したので、体の幅か?
PPK を 6_PPK にしないといけないのかな??

と、ま~色々解からない事だらけ・・・コンボセンス無いので、書いてる事も合ってるやら・・・・

避け成功→PP(ヒット確認)K とか、OM→PP(ヒット確認)K とか
色々やってみたい今日この頃です

動画ですが、奇跡的に昇段したので保存
しかし・・・・9P+KKコンボのみ・・・・・
ヒットしたらほぼ「90」もっていきますから・・・・サルになってます・・・・昔からかcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

傾向

ある方のブログに「対戦相手の傾向を確認すべき」って書いてありました
偏った戦い方をしていないか確認しなさいって事です
なるほどと思い最近対戦相手を良く観察してます・・・・
ヾ(´ε`*)ゝ あまり成果は出ていませんが・・・・

やはり基本は「打撃」です・・・圧倒的に
避けは、少なめになってますね・・・ゆとりぼっ立ちが目立ちます
そして、何故か体力的に差が付くと「投げ」の選択肢が増えます  ←ここ重要!
ま~全員がそうではないですが、結構多い様な気がします
やっぱり、優勢だとガードが多くなるのでしょうか?
最近は、優勢時にワザと暴れてみたりしてます・・・・・・逆効果のこともありますが・・・・・

話は変わりますが、最近やっと腹崩れに 2P→2KPK が出せるようになりました
ふふふ・・・お恥かしい・・・・・9割手癖の人間なんで・・・・

動画は、最近良く合う常連の方
しかし、防御が上手です・・・・・
私の相方さんが連敗して 「泣きそうです・・・」って言ってました・・・・・
お気持ち、痛いほど解かります・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«さばき